2014年12月6日土曜日

おじちゃんせんせいに会えました


先日、絵本「おじちゃんせんせいだいだいだーいすき」の舞台でもある

行田子羊チャイルドセンターに行ってきました!


(おじちゃんせんせいについて詳しくはこちらを)




園児達のクリスマス会に何と来賓として参加させていただけるという・・・

いやー身に余る光栄です ^^





それにしてもキレイな建物!

静かな場所で子供たちの元気な声が響いてます



玄関に入るとおじちゃんことが出迎えてくれました






いつまでも園児や先生方に慕われているおじちゃん

やっとこの場所で会うことができました

何か感動~TT


自分が曲を作らせてもらえるなんて不思議なご縁ですね






クリスマス会が始まると、園児達の演劇、出し物、歌などが披露されました

それにしても皆、行儀が良い!


まだ幼児もいるので、泣いたり動き回ったりと

恒例のほのぼの風景が繰り広げられておりました(笑)








そして、我々スイリバもステージに立って、
おじちゃんせんせいの曲を演奏!(写真がないぃ・・残念)


子供たちも一緒に大きな声で歌ってくれました♪


自分の作った曲を子供達が歌ってくれるなんて
大感動ですよ!ホントに

ステージの外から見ていたかったくらい(笑)



ここでサプライズで「おじちゃんからみんなへ」という新曲を披露したのですが

ボーカルのリサ氏が大号泣TT


そして近くで見ていた先生方も泣いていました

皆、何故か涙が止まらなかったそうです



おじちゃんの思いを少しは届けることができたのかな・・・




そしてこの日の目玉は、おじちゃんち記念館(仮)のお披露目


幼稚園のために尽くしてくれた、おじちゃんを偲んで

皆がおじちゃんにいつでも会えるようにと建てられたそうですが

これまた不思議なご縁で作られたそうです


素晴らしい建物なのでどんどんいろんなことに使われてほしいですね


中身をまた撮り損ねてしまったのが不覚TT


また訪ねさせていただきたいなあ

良かったらライブとかやりたいな


落ち着いたらお願いしてみよう^^


あっという間でしたが、素晴らしき時を過ごせました


子羊チャイルドセンターの皆さん、おじちゃんせんせい

ありがとうございました!!また来ます


0 件のコメント:

コメントを投稿