2016年8月18日木曜日

有効に生きるには・・?




最近考えること


自分の時間がなかなか取れなくなってきている今

どうすれば物事を効率よくスムーズに運べるかを思考するようになった


練習時間や諸々の作成時間も明らかに足りない

くたびれてしまうと集中力もなくなる


自分は今まで練習量で頑張ってきたタイプの人間だから

効率よく弾くことをもっと追及せざるを得なくなってきた


昔も当時は頑張っていたと思っていたが今から見れば本当に甘い

成長もあるんだろうけど危機感みたいなのが圧倒的に足りなかったような気がする



自分だけの時間をとれるって事は本当に幸せな事なんだ

だからその時間を本当に有効に使いたい

と、最近はそればっかり考えてる



そんな思いがあるからいろんな人に話したりする事もあるんだけども

やはり普通の人は、そういう立場にならないとやらない事が多い


きっと超一流の人はそれが普段からできているんだろう

しかも自然に


生き方をできるだけ有効にすること・・・

それが今の課題



たまには真面目に考えるのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿